• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/04/18(Mon)

スキンケアってどうしてます?

この10年ほとんどしてないですね。

一応もってるんですけど、、、

2年に一度ほど、ナチュラルコスメを数点、手に入れるんですけど、、、

最初3回ほどつけて、それっきり、、、、なパターンです。


1日がすぎるのが早すぎるので、もちろんメイクもめんどくさくてできません。

いやいや、女を捨ててるわけじゃないんですよ!

おしゃれ大好きですし!!

ただメイクがめんどくさくてできないんです。

メイクするためには、スキンケアとセットじゃないですか


だから、スキンケアしてないんです。

10年してない時期がありましたが、そろそろまたスキンケアしだすかも、、、笑


どちらが肌の調子がいいか!?の実験。

私の母は、56歳までスキンケア無頓着&ずっとすっぴん、ファンデーションも塗ったことがなかったのですが、

57歳から急にメイクしだしました。

いろんなパターンがあっていいですよね!

メイクも自分が心地良ければどんどん楽しめばいいなって。

女子の特権ですしね。


いつか、私もフルメイクになる日がくるかもしれません。

まつげエクステとかしだしちゃったりしって!

高校生のときは、メイクめっちゃ好きで朝から1時間かけてました。

友達のメイクもさせてもらったり、、、メイク道具もたくさんあって、どんどん増えていきました。


24歳まで、すっぴんで外あるくなんて

絶対むり!!!!だった私が、、、、

どこかで魂が入れ替わったのかも、、、、、笑


本当に私めんどくさがりなんです。

もしかしたら私男なのかもしれません。

そしてのりさんが女、、、みたいな。

自分のごはん作るときも、めんどくさくて包丁使いませんから。

手でちぎるか、はさみです。

キャベツもはさみで切ります。

2人分以上になると包丁のほうが早いので包丁とまな板使いますが、

一人分だと洗い物がめんどくさいので、、、、、


な私が、仕事モード入ったら別人!!になります。

めっちゃ心こめて野菜きります。

まぜます。

愛情はいります。

そのギャップ!

オンオフですね♪

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top