• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/04/18(Mon)

すごい人についての研究

すごい人についての研究

なんであの人あんなに考え方がすごいんだ!?

とか、

器が大きいんだ??とか??


すごい人って、私たちが創造を超えるような大きな困難を経験した人が多いのかなって思いました。

だから、私たちが悩んでることだったりが、

もう、大きな困難を乗り越えてるから、悩みになりそうな種がおちてても、痛くもかゆくもない、、、という。

重大な悩みがなく、余裕もある。

だから、社会貢献を心から、サラリと自然にできる。

私たちは悩んでいて自分のことで精一杯。

自分のことが精一杯は人間だれしも通る道だと思う。

私も今、自分のことでいっぱいいっぱい。

でも、もっと階段を上っていきたいという熱い思いはある。

なので、すごい人の本を読んだり、人からすごい人話しを聞いたり、

実際すごい人に出会ったら、

すごい人の影響をうけて、自分も大きく柔軟な心を持とうって気づかされる。

私は、今、すごい人からの言葉を必死にあつめて、もがきながら水面から這い上がろうとしている感じ。

今その時期。

そしてすごい人たちの言っていることって、のりさんが言ってることと一緒だったりする、、、んだけれど、

一番近い相手に言われると反抗してしまう。

人間だもの。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top