• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/04/17(Sun)

不器用が武器。

器用貧乏という言葉がありますが、

これはミスチルの桜井さんが歌っている歌詞にも出てくる

「選択肢がありすぎて、やりたいことがぼやけてきた」

という意味なのかなっと感じました。

この歌詞が入ってる曲名が今ちょっとわからないのですが、

映画「アケモノの子」の主題歌で使われていた曲です。


私自身、今思うのは不器用でよかった、、、ということ。

私は不器用で、選択肢もなく、海外にも興味なく、旅行もそんなに、、、

勉強もできないし、、、服飾の短大で服作りもむいてないとわかったし、、、

などなど考えてると、私の人生消去法だったと、最近人との会話で気づけました。。。笑

高校受験も、短大も、就職も選択支はなかった、、、

あれもこれもそれもあれも、、、となったことがない。

できないことが多すぎて、これならできそう、、、と思うものを努力して自分なりに頑張ってきたように思う。

今、選択肢が多すぎて悩んでいる人が多いように思います。


100年前は、選択肢がないから、やるしかない世界だったのが

今の時代はこんなにある!こんなにあることが悩み!


昔は選択肢がないのが悩み!

そして私は、今の世の中でどちらも選択できるのってすごいと感じながら、

常に自分はなにができるか?を模索している。

物事ができるようになってくると、また次新しいことがしたくなる。

向上心が私の心の栄養源。

子供と一緒。

できることが増えると子供ってすごく幸せそう!

常にできるようになったら次のできることを探す。

不器用だからこそ、一つ一つ。

不器用が私の最大の武器です。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Starting Over私も大好き❤️

  • Re: タイトルなし

    スターティングオーバー!これの曲は、私の為に作られた曲だとのりさんが言ってました!笑 

Home Home | Top Top