• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/04/17(Sun)

うまくいくチーム

グーグルが何年かにわたって、人間の行動実験をして、ちょっと記事のURL

がわからないのですが、

うまくいくチームとうまくいかないチームはどうちがうか?

というのを長年にわたり調査されたそうです。

最終的にいうと、自分の思ったことを発言できる環境を作っているチームが

成果を上げ続けている、、、という結果だったと思います。

どんな優秀な人をあつめても、成果をあげられるかはわからない。

「自分の思ってることが言える環境」

深く私もそう思います。

意見をまとめるとき、

「あの人の言ってることだから、それでイケるだろう。」

ではなくて、自分の目で見てそう思うか考えてほしいのです。

上司だから、部下だからと決めないで、出た意見に対しての自分の感覚。

先輩や上司から何度もダメ出しされた経験がたくさんあるから、いまだからわかること。

意見を出し合うことの大切さ。

常にどうしたらいいかを考えることが自然にできる人。

ま、、、これでいっか、、、と一流選手は思わない。

「本当にこれでいいか!」

ということを自分自身に問うて、何人の人に聞いて、その意見を踏まえて、実践して結果をのこす。

一流選手は、一流になるために、なみなみならぬ努力をされている。

そしてその努力は決して苦にならない。

まわりに喜んでもらって、自分も喜んで、

自分も喜んで、まわりに喜ぶ。

そういう生き方が私はめざしたい。

精進!

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top