• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/04/15(Fri)

そもそも、考えるようになったのっていつから?

24歳からですね。

24歳が私のターニングポイントでした。

それまでは、世間の常識を鵜呑みにしてましたので、

牛乳=カルシウム

を信じて、

牛乳を1日1リットル目標に飲みまくってました。

+砂糖もガンガン。

砂糖は脳の栄養、、、必要なものと嘘ひゃっぱち、、、1日15グラムと厚生労働相が当時設定してましたが、

砂糖は多岐にわたってはいってるので、、、、自分が思っている以上に入ってたでしょう。



知識で物事を考えて、牛乳=カルシウムがとれる=骨が丈夫になる。

という流れですが、私の顎関節症は、中学のときから治らず。

今は、カフェラテとかおいしいから、飲みたい時に飲む、、、程度で、24歳の時に比べたたら飲む機会は

100分の1ぐらいになったかな~~


牛乳と砂糖を減らしてから、顎関節症も自然に治ってましたね。

そうすると、無知って怖いな、、と思ったんですよ。

24歳以前は、

ん?なんかおかしい、、、と感情が湧き出てきても、

常識、多数派の意見に流され、調べようともしなかった。

なにを常識の基準にしてたか?というと、それは

テレビと学校教育の2つが大きかったな、、、と今ふりかえると思います。

24歳からは、ネット、本にきりかえていきました。

知らない世界がいーーぱいある。

一つしかない考えなんてない。

そして、時代によっては常識もかわる!

時代によって成功法則も全然ちがう!

そもそも、成功法則も、10人いたら10通りあるやん!

って、どんどん学ぶのが楽しくなってきて、、、

最終的にいきつくところは、、、

どっちでもえ~わ~~

なんですが。笑


やっぱり、関西人なんで、損したくないんです。

得!したいんです。

なんで知りたいです。

そのうえで、

どうでもええわ~

どっちでもええわ~~

ってなりたいんです。

私の研究分野

◆アンチエイジング

◆心理学

◆料理。(人それぞれの体質にあった食べ方。)

◆植物の考えてること。植物は人間のことをどう思っているか。

◆生理痛と更年期障害の関係

◆なぜ病気になるのか

◆ソマチッドのこと(サムシンググレイド、スイッチオン、95%の細胞をオン)

◆人間関係のこと

◆目のこと、虫歯のこと。

◆お金のこと

◆心が一番大事だということ

◆あたりやにあわないためには。



などなど、まだまだたくさんありますが、

24歳のターニングポイントから、疑問におもったことは、同時進行で、いつも気にとめ、

情報がゲットできたら、それぞれの引き出しにしまって資料をどんどんためていっている、、、、

という状態です。

いったい、私はなにをめざしてるんだ、、、??って。笑

べつになにをめざしてるわけでなく、

質問に答えられないが嫌だし、知りたいし、、、

という感じです。




にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • あたりやにあわないためには。
    笑った。
    あれは自分が引き寄せてるとしか思えないです。

  • Re: タイトルなし

    笑!世の中には、当たりやで食べている人物がいるという、悪の存在を認識するこが、確率を下げるのかな、、、という面も研究です!性悪説、、、性善説、、、両方あると思うのですが、、、。10万請求され、2万までねぎって支払った経験から、研究議題になりました、、、笑 警察はなにもしれくれないということも、わかったことの一つです。。。

  • 経験者!!!(笑)
    深すぎる!

  • Re: タイトルなし

    笑!経験者!警察も7年前でしょうか、、、警察も呼びましたが無理でした。それから、悪について知っとかなくては!と研究分野の一つに入ってきました。。。。

Home Home | Top Top