• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/04/09(Sat)

ロックの世界

正直私はロックが苦手でした。

どちらかというと、宇多田ヒカルとか、アンジェラアキとか、ドリカムとか、

女性ボーカルの曲が好きで、たまにヒップホップを聞く、、、という感じだったのですが、

全部弟からもらった曲で、聞くけど、CD買うほどではない、ロックは論外、、、でした。

ワンオクにはまったきっかけが、バラードの曲の声の美しさに感動して、なんどもユーチューブで

聞いてるうちに、ブックオフにいったときに、そのバラードが入ったアルバムが中古であって、

中古でも2000円ぐらいして、高いな、、、と迷ったのですが、勢いで買ってしまって、

車でさっそく聞いたら、あれ?ユーチューブできいてるほうがいい、、、し、けっこうロックで苦手かも

という印象でした。

それが、どんどんなんとなく聞くうちに、どんどん耳が慣れてきて、

歌詞とリズムが体にはいってきて、エアギターするようになって、ノリノリになってきて

なんか気分が上がっていく自分がいて、

ワンオクとのチューニングのチャンネルがバッチシ入ってしまって、、、

2枚目もかうどーーー!!

と買ったのが、2015年のアルバムで、ほぼ英語で、ロックテイストもかなりさらに強くって、

あ、どうしよ苦手かも、、、って思ったんですが、聞いてるうちに

ウェ~~イ!!ってなってくるから不思議不思議、、、、

あと4枚アルバムかっちゃえ~~と思ってリサイクルショップをめぐる私。

しかし!

ワンオクのCDって売る人ってすんごく少ないですね、、、まったくなくって。

ああ、私はリサイクルショップでCDを探すぐらいだから、まだまだ本気で好きになってないんだな、、と

感じながらも持ってるアルバムを毎日きいてるうちに、

どんどんはまっていき、そりゃ売らんでしょ、、、って思って

最初ブックオフにあった1枚しかなかったアルバムが奇跡的な出会いだったんだってわかって。。。笑

ロックが苦手だった私が、

こんなに好きになるワンオクってすごいんではないか??とさらに大興奮。

アルバムが500万枚とか売れてほしい。世界に新しい風を!

タカの行動がたくさんの人に勇気と元気を与えてくれます。

本当に大好き!

「タカ君からプロポーズされたら、即答でそっちいくわ、、、私」

って妄想ニヤニヤ話をのりさんに言ったら

「うん。大阪のおばちゃんはみんなそう言うやろうね~~」とニタニタしてました。笑


「のりさんもすごいはまってるよね~~」

っていうと

「前からだよ」

だって~~笑

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top