• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/04/09(Sat)

仕事が楽しい

3月15日から2016年度のクウネルがスタートしているのですが、

長期休み明けというのは、体のリズムができていなくって、

背中がしびれだしたり、

体調崩したのもあって、

どんどんネガティブになっていって、

私新型ウツになったのかも、、、と思ったり、、、。

5月病というものがありますが、GWあけ、仕事がもうしんどくなるっていうやつですが、

長期で休みをとると、仕事になじむまでに2週間はかかります。

気分がズドンと思いのです。

ズドンと気持ちが重ければ重いほど、お客様に申し訳なくなるので、

料理のボリュームもすごいことになります。

ボリュームが増えていくのは実は不安の裏返し!?だったりしって。。。

どんどん新型ウツというか、5月病から脱出できるのは、

お客様がすごく喜んでくれるから、お客様のおかげです。

こんなに喜ばれる仕事につけて本当に幸せだし、楽し~~ってなります。

今季から、5組限定から3組限定になり、ツインで入ったら6名で満室と、

去年より受け入れキャパを半分に減らしました。

お部屋も4人で使っていたのが一人で広く使って頂けるようになり、

こちらのバタバタも減りました。

料金は10800円になったので、お客様が去年より半分ぐらいに減る覚悟で

新体制にしました。

料金が10800円になってどうなるんだろ、、、と不安もありました、、、が、

来てくれる海外の方からの声でどんどん手ごたえを感じるようになりました。

高級オーガニックチョコをくれたり、

チップで2000円おいていかれたり、

国のおみやげをくれたり、まだ2016年度あけて間もないですが、

おみやげの頂ける頻度がすごくって、目をまるくしてます。

のりさんいわく、相手が喜んでくれてる証拠だよって。

3連泊してくれたカップルの男性が、ずっと帰りたくないっていっていて、

3日目の夜も帰りたくないっていっていて、

2連泊していた女性も、もう1泊したい、、、と言ってくれたり、

ほんとうにびっくりありがたいです。

正直、私のお料理とくうねるの空間で10800円の宿泊料金にするにはすごくプレッシャーでした。

私は非常にプレッシャーに弱いので、それも体調を崩していた原因かもしれません。

体調を崩してもやるしかない。。。お願い体調戻ってください、、、体調悪くして

お休みになるんなら体調悪くしたらいいけど、お休みできないお仕事なんです、頼みます、、、

と自分の体に話しかけました。笑

それも効いたのかみごとに復活!

そしてくうねるのトリップアドバイザーもまた評価がついて、、、

ほんとうに自分では創造できなかった現在を生きています。

私の料理がのりさんの空間とマッチングして、お客さんが来てくれるなんて、

本当にびっくりポンなのです。

もうこれ以上の値上がりはない、、、かな!?笑

どうなるかわかりませんが、、、

ワンオクのタカ君のように、もっともっと先の先を目指して

上がっていきたい!

学びまくりたい!

二ノ宮金次郎の一生の自伝本をもう1回読みなおそっと!


今日は土曜日なのに、宿泊がなかったのでお休みになりました。

お休みが楽しめるのは、働いている時間があるおかげです。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top