• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/04/07(Thu)

えびすさん 笑いのツボ

えびすさんって、人の真剣な顔みたら笑ってしまうらしいく、まわりから「最低」とよく言われるそうですが、、、

私もこれで何度か友人からキレられた記憶が、、、、あり。


ここ、絶対笑ったらあかん箇所や、、、と耐える、、、が糸が切れて爆笑、、、みたいな。

それで、まわりからちょっと変人扱いされる、、、みたいな。

これはあかん!と思って、笑わないコツを中学生のときにつかんでなんとかセーフなのですが、

24歳のとき、香川県に車の免許合宿に一人で受けに行ったとき、

授業で、車の事故の悲惨さを先生が熱弁して、事故の例をつぎつぎとあげて行くのですが、

体を使った再現、ジャスチャーに

とうとう声をあげて糸が切れたように大爆笑してしまって、大失態、、、笑

合宿免許ですが、人見知りでほぼ一人行動してた、ちょっとまわりより年齢いってる

大人締めの女が急にまじめな授業で大爆笑しだすもんだから、

それ以降、より距離おかれた気がする。笑

「さっきの、なんであんなに笑ってたんですか?」

と聞かれて、また思い出して笑って声でない、、、みたいな。

映画でも、みんなと笑う箇所が違う私は、

「あはは!」と声だして爆笑するとき、映画館で自分の声しか響かないので、

ちょっと恥ずかしい、、、ということに気づき、映画館での笑いはこらえるようになったのですが、、、


というような私なので、えびすさんが68歳になるのに素の自分を貫いている姿がすごくかっこよく

感じてしまったのです!

私はかくすの必死!みたいな感じなので。。。。笑


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top