• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/03/31(Thu)

だんだん復活

今年に入って3度目の体調不良。

もう大変でした、、、

3度とも症状が違う、、、、

モリンガ気管支吸い込み事件の三日後に発熱。


4日間38度が下がらないという初めての経験をしました。

1日目の発熱では、久しぶりの高熱に、内心余裕があり、発熱が久しぶりすぎて喜びを感じるほど、、、

翌朝にはよくなってる自信たっぷりに、発熱時の対応通り、布団であっためて汗かいて

をしました。

が翌朝寒気で目をさめて、熱がさがってないことにがっくし。

これが4日間続くと、

もう私の熱は一生下がらないんだと悲観的になってかなりネガティブに、、、

5日目の朝でやっと熱がさがりましたが、、、ここから体調をもどすのにさらに4日間。

たいへんでした

宿泊のお仕事もしながら旅行の日程も入っていたので。

もうろうとしてる中、仕事に影響がでないよう、料理もいつも以上に意識して

のりさんのヘルプを借りて、、、

旅行も高熱の中外をねりあるきました。

のりさんとのりママと部屋も一緒でしたが、インフルなどの感染する発熱ではなかったので、

通常通り宿泊&予定をこなしました。

旅行中が一番のピークでした、、、

どれだけピークだったかと言うと、

のりさんのニューバラを自分のニューバラだと思いこんで2日間履き続けて、歩きまくったこと。

のりさんも私も全然気づかない、、、、

熱が下がってココクロスに戻ったこと、

あれ?

なんかこの靴大きいかも、、、ってのりさんに言ったら

えええ??まじで??と旅行中ずっとはいていたことが判明。笑

のりさんの大切なニューバラがちょっとやられました。笑

なんにせよ、、、なんとか復活してよかったです。

ひらいの鮨が食べたい。

旅行の夜の懐石料理、なんにも食べれなくて、、、

鯛めしが出て、おにぎりにしておいといてもらったやつ

朝食べようとしたら回収されたのが心残り。

「それ食べます!」と弱弱しく伝えたら、仲居のおねえさんに

「これはいけません!おいしくありません!朝の温かいご飯を食べてください」

とピシと子供をなだめるように言われて、、、あああ、リュックにかくしとくんやった、、、

そうやんね、旅館やから食中毒こわがって、回収するよね、、、

そもそも冷蔵庫に入れておくんだった、、、、

鯛めし、、、、

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 肺炎だったのかな…?

  • Re: タイトルなし

    そうなんですか!?もう今は完全復活でごはんも食べられるようになりましたが、今回も長引いて、、、2016年は体弱いキャラ定着してしまいました。

Home Home | Top Top