• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/03/19(Sat)

昴(すばる)

少年漫画、シャカリキを描いている漫画さんの

「昴(すばる)」という漫画がすごすぎる!

ネットで試し読みして、これは、、、、ペーパー購入や!と即注文。

のりさんも夢中で読んでます。

もう、すばるという女の子の人生がすごいし、登場人物もみんなすごい。

全部で20巻。

バレエダンサーの話なのですが、

何のために踊るのか、

誰のために踊るのか

どこをめざすのか、、、

少女が成長する過程の中で、

掴み取る成功までの道のりが、人生学がバンバン入っていて考えさせられる。

瞑想、座禅、宇宙人、、、、

とバレエには全く関係のなさそうな領域までひろげて、

すべて繋がっているといことを表現しているのがすごすぎてびっくりです。

「立つことの意味。」

自分の頭の中を超えて、飛び越えて物事を考え、得ようとする登場人物、

この漫画は、本当にすごい!!


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top