• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/03/15(Tue)

喜怒哀楽

世の中が楽しみだけだったら、なにが楽しいかわからない。

楽しいを存分に味わうため

苦しみもセットで用意されている。

裏と表、表裏一体。

世の中の料理がすべておいしかったら、おいしいという感動のありがたさが

わからない。

まずい料理があるから、おいしいがわかる。

喜怒哀楽がバランスよく用意されている。

とてもとてもありがたいこと。

悟っている人は

苦しみのあと、楽しみがくるのを知っているからもがかない。。。。

という文章をどこかで読みましたが、

その文章と出逢って、心が少し楽になりました。

苦しみの次に楽しみがくる。

これは宇宙の法則。

怒ったり、笑ったり、泣いたり、悲しんだり、

波のように感情は変化します。

変化に対して流れるように穏やかに、、、をめざしていけたらいいなぁと。

といっても、

苦しいときは、

くうううううってなります。わたし。

薬は感情に大きく影響しますので、

よく考えて決断しましょう。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top