• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/03/15(Tue)

タクシー

脱輪して、タイヤ爆発して、側溝から這い上がった車さん、、、のつづき。

夕方17時30分。

電源切れの携帯はうんともすんともいわず。

のりさんにつながらない。

充電機があるお部屋は鍵がかかっている。

とりあえず、アイポットがあったので、フェイスブックからのりさんに連絡。

19時予約の鮨ひらいになんとか間に合わないと!!

のりさんは、フェイスブックのメッセージを読んでいない、、、、

迎えにきてもらっても、鮨ひらいの時間が8時すぎてしまう、、、

とうとう、、、タクシーを使う日がきてしまった、、、、

ラインで母に連絡。

大歩危タクシーにくうねるに迎えに来てもらうように大阪経由で電話してもらった。

18時30分、タクシーがきた。

のりさんにフェイスブックメッセージ。

「タクシーで向かいます。先いっててください。」

と。

くうねるから、大歩危駅までタクシー代金は1000円ほどだと確認できた。

やはりタクシーって高い、、、、

そして鮨ひらいに19時10分に到着!

タクシー代金はくうねるから7200円!!

ひえ~~~こんな金額乗るの人生お初です!笑


元気にひらいにかけこむと、

中はシーンとなっていて、

社長さんに

「え?」と驚かれる。笑


「のりさんから奥さんが脱輪したので、祖谷にむかうので8時すぎると連絡頂いてますが。」

と!

ほんと、携帯の電源が切れているって、こんなすれ違いをうむのですねーーー

急いでココクロスにもどって、のりさんに引き返してもらって、

机に頭ふせて、

「つらい」と連呼していた私でした。

無事8時にひらいに到着。

たいらぎのにぎりが最高です。

白子の天ぷらが最高です。

鮨ひらいは世界一おいしい食事が食べられます。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 爆笑しちゃった(笑)
    ひらいさんまた行きたいなぁ❤️

  • Re: タイトルなし

    日にち指定頂いたら、くうねるお休み入れるので、ぜひぜひです!常に行きたい!ごはんのジャンルの中で、とうとうトップ1になりました!笑

Home Home | Top Top