• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/03/15(Tue)

変化人間

常に考え方が変わっていく、、、

過去ブログは読み返すことは今のところありませんが、

なんとなく、こういう内容書いたな~と思い出したとき、

もうそう思ってないことが多く、、、偽善的な内容も多いので、プッと自分のブログを

バカにしたような目線になってしまうときがある。


自分自身に対して思うように、

他者に対しても思われてるだろうし、思うこともある。

昔読んだ誰かのブログの内容や書き方に心ざわついたときもありましたが、

今になってなんとなくその内容を思い出して、ごもっともだわ、、、と同じ価値観になってみたり。

逆もしかり。

考えは常にかわっていく。

現在の私は毒気がささっているので、

「自分を許しましょう」

的な啓発系がすごく苦手になってきた。

すべてオッケー!!みたいな。

自分も許して他者もゆるしましょう、、、みたいな。

のが、なぜでしょうか。

なんか急にうけつけなくなりました。

言い聞かせる系が、ちょっと、、、、?ってなります。


自分の中の思考の体験談から、NG指令が。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top