• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/03/14(Mon)

ガンをつくる心 治す心

「ガンをつくる心 治す心」の土橋 重隆先生の本がおすすめです。

心がどれだけ臓器に影響しているか納得できる1冊となっています。

レビューのコメントを拝借。

「衝撃的なのは、性格や考え方、その人の人生の過ごし方によって、「ガンになる部位が異なる」ということでした。つまり人間の臓器は、選択的にガンにかかっている(誘発している)ということです。」

心配症の人は肺、

ストレスは胃、

家族に許せない男性がいる場合は乳

金銭苦などは直腸に影響、

職業別でも癌になりやすい箇所の傾向がわかれるそう。

医者である著者が、「なぜ人は癌になるのか?」

といのをたくさんの癌患者さんとのかかわりの中で発見したことを本にまとめています。

そして、癌が治る人、治らない人の心の在り方も考察された結果も書いてくれていて大変納得です。

私たちちはやっぱり「心」が一番大切。

心の動きに合わせて流れていく、、、ことこそ、体の声を聞くというものではないでしょうか。

食べ物がすべててではない。

完璧な健康食を何十年しても癌になります。

大事なのは、すべてバランス。

山田先生を崇拝している私ですが、、、

快医学の考え方、

呼吸、

環境、

運動、

食事、

考え方、

すべてを60点めざしましょう、、、

これが私の中でおいもとめていた、しっくりくた到達点、、、


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top