• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/02/22(Mon)

湯シャン 母のケース

2年ちょっとの間、湯シャンを実践した結果、

アレッポ石鹸に戻しました。

もしくは、ちょっといいシャンプーをたまにちょっとだけ使う、、、みたいな。

私が湯シャン時代、大阪の母が

「におうで~~あらったほうがいいよ~~信じられへんわ~」

と度々言っていた。

久しぶりに逢ったら、

「まだシャンプー使ってないの?」

と聞かれたり。

そんな日々がすぎて、今は自分が心地いいと思うほうを選択したら、それが

アレッポ石鹸だったり、なるへく無添加のシャンプーだったり。

そしたら、そしたら、、、、

今度は母が

「お母ちゃん、最近湯シャンやねん。たまにシャンプー使ってもな、皮膚のところにはなるべくつかない

ようにして、そしてなるべく早く洗い流すようにしてるねん。」

って。

実に!

母はおもしろい!

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top