• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/02/15(Mon)

カレー

「お母ちゃん、久しぶりにここいちの野菜カレー食べてんけどな、、、」

私「久しぶりに食べたらおいしかったやろ」

「まあ、おいしかってんけどな、すごいアミノ酸の刺激ですごかったわ。

昔はあれをおかしいとおもわんと、普通に食べてたんやで。そりゃおかしなるわ体。

ひさしぶりに食べておいしいねんけどな、、、すごいで~~アミノ酸ってわかったから

味覚が正常になってるんやろな」

って母との会話ですが、、、

カレーってすごいんですよね、砂糖とアミノ酸の量が。

おいしいのですが、、、!

私もたまに食べますがね。

というか、急に深夜にラーメン2個食べたりするの1年に1回ぐらいあります。

次の日は意識せずとも断食になりますが、、、。笑


姉のマンションの前にパピーというずっと通ってるカレー屋さんがあるのですが、

そこはあまりアミノ酸が使われてなくて、わりかしがんばってお野菜のお出汁で作ってるんですよね。

私は大好きでもう10年は通ってるんですが、

ここいちのカレー基準にすると、一般の方が食べると

ものたりない味なんだと思います。

そこの優しい味も大好きなのですが、一人でやっている対象のユルさも大好きなんですよね。


私はずっとイカ墨ラーメンがお気に入りだったのですが、それが急に夜限定のメニューになって、

今では夜いってもなくて、、、

次にボロネーゼラーメンもメニューからなくなって、、、

今は3種類しかなくて、

最近は海鮮カレーラーメンばっかり食べてる私です。

どんどん商品がなくなっていく理由、、、

「イカ墨はな、キッチン周りの掃除がたいへんでめんどいんよ」


って。笑

メニューも少なくなったのも

「もう、どんどん手抜きになってきたな~~ははは」

大将、、、すごいなって思いました!

どんどん手はぬいて、一人でできる範囲でお店を運営している。

カレーラーメンのお店で、一人経営。

お店をガラっとあげると、のんびり座りながらテレビ見てる。笑

それでも私はその空気感が好きでずっと通ってる。

姉のマンションの目の前という立地のよさもありますが。

どんどん手をぬいていくのに、、、驚くことに

オリジナルの袋めんが売られており、大将の似顔絵が袋めんにドンと乗っていて

セルフプロデュースをしているのだ。お店の空気に反しての袋めんの存在に今回私は驚いた。

そしてスープの素までも開発していて、、、3袋350円で売っている。

こういうのって、お店が人気でてきて、すごい行列のラーメン屋さんが、

メーカーから声がかかって商品開発されいくイメージなのですが、、、

やっぱりただものではないな、、、、大将。

お店の雰囲気にあったゆるい空間のカレーラーメン屋さん。

ここからも学ぶことが多そう!

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top