• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/02/13(Sat)

チョコレート♥

13日、今日、姉宅へ。

「小山進さんのチョコレートかってきたで!」

姉「まじで!今日みたら、ほぼソールドアウトやったで。小山さんのブースだけソールドアウトやったわ!」

私「阪急の売り場コーナーに本人がおってん!!2週間前から、小山進さんのこと調べてたところやったから、

めっちゃ興奮して前のめりでしゃべったら、「君めっちゃ元気やな!!」って言われてん!」

姉「まじで!?すごいな。かな三田のお店いって、真っ暗のお店にある、ジュエリーケースに入った宝石

みたいなチョコレート買ったことあるで!小太りなおっさんやろ」

私「は!こぶとりじゃないし!めっちゃかっこよかったし、生き方も考え方もすごいねんで!教育本2冊だしてるみたい!」

姉「教育本だしてはんねんや~~それは取り寄せて読んでみるわ。あの小太りのおっさんやろ」

私「だから!こぶとりじゃないって。私最近小山さんのことしって、ぜんぜんしらんくて、、、もうすごいひとやねんな。」

姉「そうやで!あのひと、1997年の料理の鉄人のケーキ職人コンテストの初代チャンピオンで、そっから大ブレイクして、

そのあと、チョコレートに分野に行って、さらに大成功したひとやからな!」

私「え!テレビチャンピオンの人なん!?」

姉「そうやで。あんたも一緒に見てたとおもうけどな、、、あの小太りなおっさんやろ」

私「この写真みて!めっちゃかっこいいやろ。とってもらったやつ。」

姉「いや!ほんまや。めっちゃやせてるやん!テレビチャンピオンときは、小太りやったのに!」



三田の小山進さんのお店にいってみたい!!パティシエさん&経営者&アーティスト&教育者

成功者は、考え方に筋が通ってる。もう大好き。

行動と言動が一致しているってやつですね。

言動だけ達者で行動がまだまだともなってない私は、小山進さんの教育本を読んで

勉強しよ。

自分が勉強したい分野を自分で決めれるって。。。

やっぱり大人最高!

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top