• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/02/09(Tue)

江坂のランチ

大阪へはちょくちょく帰ってますが、

こまごまとした仕事の買い出しがあり、

カフェオープンせまっていて、誰にも連絡できておらずすいません。

親族に合うので精いっぱいで、、、

母か、弟か、姉か、、、しかあってません、、、すいません。

5日滞在したら、ほぼ毎日母と外食してます。ごはん食べて、おのおの用事で解散、

また夜落ち合って母とお茶、、、みたいな。

マザコン生活です。

63歳の母、お友達とランチにでかけては、厳しい評価を下す母も、

これは!!というなったランチをご紹介。

江坂ランチ

税込3200円のランチなのですが、、、

コース料理は最後のデザートまで力を使い切れるか、、、が私の評価なのですが、

もう、ここはデザートのレベルがすごい!

甘いすぎないのでよりグッと!

アミューズで3皿、パスタがきて、

お魚がきて、

選べるメインがきて、

デザートは平日は「タベログみた」って事前予約で伝えておいたら

2品選べるんですよ!!

8皿もきて、ドリンクついて、しかもプチフールもついてきて↓

江坂ランチ2

税込3200円って、これ友達と次こよってなるお店です!よ!

3200円ランチ、残念だったら、友人と気まずくなるではないですか、、、

でもこのコースやったら、ぜったいいけるっしょ!!

なにげに検索して予約したランチ。

到着してみてびっくり。

10年前、自転車で50分かけて、摂津から江坂まで通ってたスポーツジムの横に立つレストランでした。笑

このジムなつかしーー

社会人バレー入れてもらったな~~

このジムで、クウネルにつれていってもらったみちえさんと出会って、今の私がいるんですよね、、、、

その横のレストランで懐かしさ噛みしめながら幸せランチ♥

大阪滞在は、毎日母と外食して、家でいっさいごはん食べてません。笑

なんて贅沢なんでしょう、、、、

3000円のランチを母を開拓する、、、そんな贅沢できるなんて、、、ほんと

幸せやな~と母と噛みしめてます。


私も母も1日1食系人間になったので、その1食にかける思いはすごいものがあります。笑

旅行や、外食のときは、2食だったり3食だったりしますが、基本1食。

間、ブルガリのカフェに入ってみようと、コーヒー1杯900円事件で

雰囲気代の900円で、コーヒーぜんぜんダメで、

母が激おこりだしたり、たまに勉強的なおもしろいことも起こりますが

外でごはん食べたり、コーヒー飲んだりできるのが本当にありがたい。

クウネル休暇中は、池田でも外食がおおく、この1か月95%外食生活ですが、

体調めっちゃいいでっす!

おいしいものをおいしく食べてるから♥

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 江坂ランチ行ってみたいー❤️

  • Re: タイトルなし

    12日いきますか!!平日なので、デザート2品選べるかもです!!!

  • 江坂のなんと言うお店か知りたいです~
    15日、吹田のM家でごはん会ですがこられませんか~(^^)/

  • Re: タイトルなし

    あすかさん、フェイスブックにメッセージさせて頂きました!

Home Home | Top Top