• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/02/03(Wed)

アンチエイジング

アンチエイジングブログを立ち上げようと思うねん!

名前はzutto wakai ずっと若い (ずっと和会)

と姉と姪っ子7歳にランチしたとき、発表したら、

姪っ子ひなちゃんが

私の顔見せてと5センチ位置でじっくりのぞかれました。

そして言われた言葉がびくり。

「う~ん。ひたいのしわと目のまわりのしわがちょっと気になるな。ほうれい線はないね。」

だって。

びっくり。笑 ほうれい線って言葉、7歳で知ってるんや。笑

私「何歳にみえる?」

ひな「う~ん。32歳?」

私「え~~微妙!実は14歳に見える写真をお母さんに撮影してもらってんけど」

ひな「え!見たい見たい!」

14.jpg

写真がブログではきれてますが、、、中学生ヘアで2つくくりにして見たんですが、これが逆効果

大爆笑されて

ひな「かおり、これ逆に41歳に見えるで!ぎゃはは」(最近ママのマネと、英語の影響でかおりと呼び捨てにされている私)

すかさず、ひな父も参戦

「かおり、逆に痛い人になってるで」

と全員大爆笑!

私「は!どう見ても14歳やろ!」

ひな「41歳やって、ぎゃはは!」

の繰り返し。

そのあとも何度もひなが

「かおり、14歳に見えるあの写真もう一回みたい」

ってゆってきて、また見てまた爆笑する7歳の姪っ子ひなを見て、

この子は、笑いが分かる子やな、、、と大変関心してしまった。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top