• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/02/02(Tue)

レーシック体験記2


1月31日、手術当日のお話。

10時~13時までクリニックでレーシック可能かどうかの検査。

可能なら夜17時にクリニックに行って19時30分より手術という流れ。

10時~13時の検査。検査と非常に長い手術の説明。

まずは1時間は、裸眼と眼鏡を付けた状態での視力チェック。

この1時間が本当に幸せでした。

検査を担当してくれた方は男性で、激イケメンだったのです。

そして声もすごくかっこいい。

もうポーカーフェイスをするのに徹しました。

本当にかっこよくて、びっくりたまげました。

長い検査もずっと続けばいいのに、、、って思いました。

目薬を2回もさしてもらいました。

激イケメンに目薬を差してもらうなんて体験、もうこの先ないだろうなと

喜び噛みしめました。

長い検査がこんな幸せな時間にかわるなんて、、、、本当にラッキーでした。

6人ほど検査担当者がおられる雰囲気でしたが、この人に当たらるなんて、、、

と心の中はずっと小躍り状態でした。

そしてとうとう検査が終わり、

手術説明のスタッフにチェンジ。

そして、なんと手術説明の方も男性で、

かなりのイケメン。

わあ、またイケメンや、、、ついてるわ~~

と心の中は小躍り状態は続く。

終始真顔の私ですが、心は乱れまくり、イケメン祭りや~~と

騒ぎだっていたのは、手術におびえすぎて、紛らわすための心のざわつきだったの

かもしれませんが、、、、。前半3時間の検査&説明はこんな感じでおわっていきました。

◆レーシック検査◆

*角膜の厚さが重要になります。5ミリちょっとが平均のようで、平均以下だと

手術がうけられません。私は5.5ミリとばっちりでしたので問題はありませんでした。

*口の唾液を採取しての目の遺伝子チェックをします。これで陽性がでれば将来目の
 病気になる可能性が高くなるので受けれらません。私は陰性でしたので大丈夫でした。

*目に風をおくって、目の強さをみます。

*目の健康状態をみます。ドライアイではないか、充血していないかなど。


◆レーシックを受けた方への聞き取り調査

*母の職場の娘さんがレーシック手術を受けたみたいだけど、手術後、両脇抱えられながら家に連れて帰ったらしい。

*姉は7年前、出産後3か月で手術をうけました。手術後、病院で渡されたサングラスをかけて、母が車でつれて帰ったそう。そのあとも目が痛くってつらかったよう。家で絶対安静。
手術の感想は、宇宙人に連れられて宇宙船の中で宇宙人が目の中に入ってくる感じだったそう。

*K姉さん なんと20年前に受けたそう。レーシックが一番高額の時代!?すごい。

*のりさんの友達の友達の話。約20年前、日本ではレーシックが高かったので、なんと
 アフリカで受けたそう。びっくり。

*Sさん Nちゃん、友達の旦那さん みんな手術受けて快適だと言っていた。

*高校の友人 Hちゃん 手術うけて見えるようになってうれしい~~って。

以上の聞き取り調査があったからこそ、ずっと葛藤していた手術へ踏み込むことに

なりました。

反対派、賛成派、2つの意見から、自分はどうしたいか、、という決断。

レーシック手術をうけて、本当によかったと現在思っていますので、

まだ三日目ですが、忘れないうちに体験談を書こうと思い書かせて頂いています。

つづく





にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top