• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/02/02(Tue)

レーシック体験記1

突然ですがレーシック手術を1月31日に受けました。

レーシックをうけるまで約8年ほどの葛藤がありました。

*手術にしっぱいしたら怖いな。

*見えるようになっても、また目が悪くなるよ

*将来、レーシックの副作用で原因不明の目の病気になったらどうするの?
  まだレーシックが開始されて、歴史がないんだから怖いな。

*ネットなどで、レーシックのあとの目の不調記事や、ドライアイや、光がまぶしくて見れない
 などのネガティブ情報がたくさんありすぎてこわい!
 あと感染症にかかってしまったというニュースみ見たけど怖いな。

*レーシックうけたいけど、旦那さんは絶対反対。大阪の母も反対。

上記のような壁があり、レーシックを受けたい、、、でも怖い、、、の繰り返しでした。

それが、1月25日ぐらいに、突然思い立ちました。

やっぱりレーシック受ける!と。

眼鏡から卒業する!と。

残りの人生、目が快適な状態で過ごしたい!

裸眼で見えていた頃に戻りたい!

そして、すぐにクリニックに電話して31日に検査&手術を申し込むことになりました。

私にとってはとても大きな決断でした。



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top