• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/01/27(Wed)

9月21日に足の親指を負傷して4か月がすぎた

昨日、、、

なんととうとう爪がきれいにとれました。

ここまでくるのながかった、、、

付け爪のようにきれいにとれました。

その下はどうなってたかというと、、、

どうすんのこれ、、、

っていうぐらい変形して、親指が

「う~~ん。これからどう修正しよかな」

と迷ってるようでした。

うん。なんかへん、、、、

へんにはえてる。

どうなるんだろ。

しかし、よくここまでがんばってくれた。

爪をケガしてからというもの、

ほんとうにいろんなところに支障がでて大変でした。

がいい学びになりました。

のりさん「やまのぼりいこっか」

私「あの、私爪、、、」

のりさん「あ!」

とか

のりさん「まつおがわ温泉いこっか」

私「あの、私足の爪、、」

のりさん「あ!」

という上記の会話を各3回ずづ繰り返されました。。。笑

そして袋ぐるぐる巻きで自宅シャワーを浴びるので、湯船につかれず、、、

2回ほど無理やり足うかして入浴しましたが、、、、

昨日足の爪がポロリととれたことで、もう少しで、おもいっきり湯船につかれる日も近いかも!!

長い、、、親指の爪がはがれるというのは、最低全治5か月かかるんですね。

爪さんいつもありがとう!

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    はるか昔のうだつマルシェのあの日から・・・本当にずっと大変だったのですね。普通に生えてる20コの爪さんに、普通にお風呂にはいれる事に改めて感謝ですm(__)m

  • Re: No Title

    えりさん! そうなんです!あのうだつマルシェから、、、長かったです、、笑。左足だけが洗えず、、、、本当に足さんに感謝です。自然治癒力さんに感謝感謝です!

Home Home | Top Top