• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2016/01/02(Sat)

時代の流れはコンマリさん

「人生がときめく片づけの魔法」

の流れが大流行してますね。

時代の流れは著者のコンマリさん!

2011年から、姉や、とっしーさんやあきらさんやから

コンマリ先生の片づけの方法を聞いていて、

私のまわりで風が吹いていたのですが、

私の中でタイミングがあわず。

先週の情熱大陸を見て、とうとう心を射抜かれました。

もうすごすぎるの一言。

コンマリさんの流れに乗る生き方と芯の強さのまぶしさに、おののきました。

日本で出版された本は340万部超え、世界34か国で出版され、アメリカでもすごく売れてるそう。

海外のツイッターつぶやきで、捨てるという造語をコンドーするという言葉を使われるほどだそうです。

近藤麻理恵さん=コンマリさんですが、すてることをコンドーするというそう。

「今日は本をコンドーするわ。」

だそうです。

なので2016年の私のやるべくことは、

衣食住を見直してコンドーすること。

「捨てろっていうのではなくて、今あるものを大事にすること。自分がどの環境ですごしたいか」

コンドーすることによって、人間関係もびっくりするぐらい変わっていくのも創造できます。

捨てることで大切にできる。

時代の流れはコンマリさん!!

ちょっとブームに乗るのが遅いかもしれませんが、

今のタイミングが私にとってはベストタイミングだと感じています。

料理も次のステージへ上がらっていけるように

今必要なことはコンドーすること!!!




にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top