• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/12/03(Thu)

ラーメン

ラーメン食べたい、、、!!

大阪の阪急三番街にある地下の四川ラーメンの野菜ラーメンが食べたい!

替え玉は絶対する派。

昼、夜2回言って、合計4玉食べることもある。実は。笑


私かなり偏食なんで、、、同じものが食べたいのですよね、、、

20代前半は偏食で体調崩しましたが、

今は、自分の体の声を聴ける偏食へと変貌したので体調はばっちり大丈夫の自信満々。

本当に納豆ごはんでいきてますが、ちょいちょいポイントがあって、

ゆず果汁が大好きとか、醤油こうじとか、生のごま油とか、生みそとるとか、ネギ入れるとか、のり入れまくるとか、

調味料の重点抑えつつ、梅干しも食べまくり、種の中のじんたんもばっちり◎

生水の湧き水一気飲み。湧き水にもいっぱい栄養素はいってる!

なので、たまに大阪帰ったとき、四川ラーメンですごしても、

基本の土台ができてるから大丈夫!

おいしい!!とラーメン食べて幸せオーラで体調もグンとあがるんです♪

さて、私は何年生きるんでしょうか。笑。

ほれみろ!偏食やから短命やないか!と言われるのか、

ほれみろ!自分の好きなもの、納豆ごはんメインですごいとこまでいったやないか!となるのか!

は、どっちでもいいのですが♪

一番大事なのは、

自分の体の声をきくといこと!

これ、できてるようでできてなひと多い。(これはちょい上から目線で言わせてもらいます。笑)

自分の体の声がきけると、健康診断の数値なんて、個人個人違うとから気にしなくていいって

感じてきますし、

その日の体調でも数値はかわるし、

ドキっとすることあると、それだけで、グンと数値は変わるので、

体を休めていたわることをして、メンテナンスしていれば体が気持ちいいこと、心地いいことを

していれば、気がつけば元気まんまんでいられる。

体が気持ちいいこと、心地いことは人それぞれ違うから、

自分で探して行動して、発見していって喜びを増やして言ってくださいね◎


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top