• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/11/28(Sat)

素足

この3年、足がすごく冷えて冷えて、

最近急激に寒くなったので寝る前、湯たんぽするようになったのですが、、、。

なんでこんなに足が冷えるんだろう、、、と考え、

もう一度素足生活に戻すことにしてみました。

10年前は年中素足生活。仕事のときは靴下などはくけど、お家やおでかけも素足。

石田純一スタイルで、パンプスに素足。

それでも足はポカポカしていて、平熱も37度あって、生理の時は37,2度ほどでした。

真冬に、Gパンのから水をこぼして、びちゃびちゃにぬれても、

3時間後ぐらいの帰宅したころにはパリっとかわくほどの熱量を発していた。

若いから、、、もあるかもだけど、それだけじゃない気がする。

今は、、、36.5度あればいいほう。

36.0度のときもあってすごく冷える。

昔の素足生活にもどして、-ぐらいになったら靴下はこっと。。。

足の裏って温度調節機関が一番体ですごいのかも、、、

なので、もこもこ靴下をずっとはいてると、自分で温める機能が低下するのかも、、、

というのを過程して、実験開始。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top