• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/11/10(Tue)

やめーーーー!

20代前半、初社会人が当時はつらすぎて、、、(今はすごく勉強になったし、同僚にも恵まれ、めっちゃ楽しかった~~

と感じてます。)

家に帰るたびに、

「ノルマがつらい、、」とか愚痴を母に聞いてもらう度に母が

「そんな会社やめーー!やめーーー!」

と毎回、「やめーー!!」と言ってくれたおかげで、私は逆にがんばれた。

もし、がんばりって言われてたら、おかしくなってたかも。

そして、なんとか5年、その会社でたくさんの経験をさせて頂いて大感謝してます!

3年前、当時27歳の弟から、

仕事に追われて、蕁麻疹もでていて、つらいと電話をもらいました。

めったに電話してこなくてなんやろって思ったら仕事をどうしたらいいかという相談。

私に頼ってくれたのがうれしくて、母に言われた言葉、

「そんな会社やめーーー!!!」

って連呼しました。笑

「でも自分がぬけたら迷惑かける、、、」

って。誰もが思うこの気持ち。わかる。

「あんたがぬけてまわらんくなる会社、会社がわるいんやで!あんたは悪くないんや

やめーーー!!」って何度も言いました。

事件は今まさに現場で起こっている!

自分の体が一番大切!!

この「やめーーー」が聞いたのだと勝手に私は思いこんでますが、

弟は会社をやめず、お給料もアップしたようで、、、、

うん。

「やめーー」がきいたんだ!きっと!笑

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top