• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/11/10(Tue)

無理すると

無理すると、体にきます。

中学生の頃、体の使い方もよくわかっていないのに、

家にあった1つ6キロのダンベルで筋トレを始めてしまいました。

2つもつと12キロ。

合計12キロのダンベルを自己流で、わっせわっせと持ち上げたり、ひいたり。

2週間ぐらい続けたとき、学校の体育の授業で、柔軟しただけで、グキっとなって

腰を曲げることができなくなった。

え?え?なにこれ、、、あ!ダンベルか、、、ダンベルが原因や!

とすぐに気づきました。

靴もはくことができないので、友達にはかしてもらって、数日は安静にすごしました。

体の声を聞くことができなかったときだから、体さんが、「おい!6キロのダンベル両手にもって、

体痛めつける動きなにしとんねん!」

と腰をいわして、動けなくすることでおしえてくれたんやなって。

肉体的にも無理すると体にきますね。

これの解決方法は安静にする。だけでした。

1週間後には元にもどって、日常生活普通に戻りました。

寝ることもそうだけど、体を休めることで、体が修復してくれる貴重な体験でした。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top