• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/11/09(Mon)

知ることが最大の自分の力になる。

何冊も読まなくてもいい。

ズバリこの2冊で人生が変わります。

■「生きがいの創造」

この本を読むと、生きることの意味を自分の中でみいだせます。あと霊がこわくなくなります。笑

■新医療ビジネスの闇

この1冊の中に衣食住のことすべて書かれてます。知ることによって、

避けるポイントが身につきます。

医療の歴史なども戦時中にさかのぼって書かれていてとてもわかりやすかった。

書いている人が超イケメンの東京の西洋医学のお医者様。医者の立場から、医療をきっているので

わかりやすい。英語ができるので、常に海外の記事やレポート、論文を見ていいるのでグローバルな

視点で世界全体から書かれていて、すごい本だなっと思います。

ただ、食事は原始人食をおしてますので、そこはスルーしました。




にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 感想

    早速 観ました。

    モノとお金で社会がつくられている時代に生まれてきて、生かされている意味を

    考えました。。。


    有り難うございます。

  • Re: 感想

    ほんま、貨幣制度について、便利だけど、いろいろ考えさせられるよね。人間の今のレベルを実感させられ、気づかされる映画よね。ほんとうにすばらしい映画!

Home Home | Top Top