• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/11/05(Thu)

頭痛

先日、大きな頭痛が襲いました。

ああ、やっぱり緊張してたんだなってすぐにわかったので

深呼吸をくりかえしながら、安静に。

3時間ほど昼寝しました。

寝ることは最高の治療だと改めて実感。

人間は寝ている間、細胞たちもお休みにしながら、

起きてるときは働いていない、護衛細胞が寝てる間に体を調えてくれている。


料理を作るというのは、かなりの体力を消耗します。

集中力、緊張感は、無意識の間に蓄積されます。

なので、私は日々寝ることを大切にしている。

特に意識しだしたのは1年前ぐらいからかも、、、、

もともとよく寝る子なのですが、寝ることが体にとってどれだけすばらしいかというのを

認識したのが1年ほどまえ。


今回の久しぶりにきた、動けなくなるほどの頭痛も、睡眠によりあっさりと回復。

休息するということが、一番の薬だなと思います。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top