• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/10/25(Sun)

あとからわかるもの 

出来事は自分を成長させてくれるために起こる。

たしかにそうかもしれない。

しかし、その出来事が起こった時、そんなこと考えている余裕はない。

意味を見出したりぜず、出てきた感情にふたをせず、悩んで悩んで

答えを出す。

1年後か2年後かわかりませんが、ああ、こういうことだったんだなっていうのは

時間が経過してじわじわ感じるものなのかもしれない、、、

と私は思います。

なので、つらいことがあったという話をきいたら、

「それを通して学びがぜったいある」と今まで答えていましたし

そう言われるとそうだと思います。

今もそう思うこともありますが、

事件はまさに今現場でおきている。

まずは解決するしかないのではないか、、、

という結論にたっしました。

意味はあとから自分で感じるしかないのだろうな、、、、

自分の無力さを感じ、

無力だから力つけようと前は頑張ったりしましたが、

今はがんばれない。

人の苦しみを理解するのは不可能だと、この3年、ズシリズシリと感じさせて頂いてます。

どにかしてあげたい、どうにかしたいともがいても解決しない。

人間の闇や苦しみに対して、私はなにもできないという無力さに襲われています。

私はおばあちゃんになったら、苦しんでいる人を助けることができるのだろうか、、、


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top