• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/10/14(Wed)

34歳

34歳になりました。

34歳になったら、まず最初にすること。

次は35歳になるんだな、、、と認識する。

年齢をきかれたら次35歳になるので35歳と答えてしまう。。。

すると35歳の覚悟ができてくる、、、、笑

というおかしなことをいつのころからしています。

今朝おきたら、のりさんが

ハッピーバースデイ!と言ってくれた。

私は夢から覚めたばかりだったので、

「のりさん、夢で鮨ひらいにいったけど、最初ちょっとだけたべて、仕事があるからって一緒に

帰って、お寿司結局たべられへんくって、私カンカンに怒ってて、そうしたら、斎藤さんがかばってくれて、

「のりさん、かおりさん誕生日なのにかわいそうですよ」って言ってくれて、、、」

って言ったら、のりさんが、

「はあ、、、そうなんですか、、、、誕生日初っ端からやはりかおりちゃんは怒ってるんですか」

と。。。。

私は子供みたいな夢ばっかりみてしまう、、、。

このブログはのりさんのお母さんも、お父さんも見ていてくれる。

そして私のお母さんも見ていてくれる。

最初は、そこを意識して、のりさんのお嫁さんとして、変な人がお嫁さんにきたと思われないように、、、

嫌われない内容のblogを書かないと、、、

と思ってました。

でも、ある時から、ありのままを書いたほうが、お互いの親も安心するのでは、、、と思ったのと、

ありのままの感情や生活を書いた方が面白く感じてもらえるのでは、、、と思いようになり、

のりさんへのかーーーー!の怒りもちょくちょく書くようになりました。

それと同時に、感謝の気持ちも忘れてはおりません!!

結婚当初から夫婦漫才のようなケンカが絶えませんが、

これだけ思ってることをバンバン言える相手に出会えたことに感謝してます。

結婚当初はよく

「かおりちゃんに騙された、、、。耐えるしかない」

と私の行動に目を丸くして驚きながら焦っていたのりさんですが、

今は

「かおりちゃんの行動で、辛いと感じることもあったけど、その分パワーアップできたし、ちょっとのことじゃ

動じなくなったし、、、ありがとう」

というお言葉を頂いて、

ほんと、私の破天荒な行動を受け入れてくれて、感謝です。

のりさん以外の人と結婚してたら、間違いなく離婚を言い渡されていたと坂本家全員そう思ってる思います。

私も毎年成長できる環境でお仕事させて頂いて喜び感じています。

なにより、関西人として、毎日私の行動を、

「かおりちゃんって本当おもしろいよねって」

って言ってくれる器の大きなのりさんに感謝です。


のりさんのご両親に感謝してます。ありがとうございます。

私の日々、試行錯誤している感情をぶつけるblogを温かく見守ってくれる方たちに感謝。

おもしろいblogやな~って言ってくれる大阪の母に感謝。

これからも生活感あふれる私のブレながらも、変化する感情や出来事を

おもしろいととらえて頂けたら

うれしいです!

ありがとうございます!

今夜は大好きすぎて夜眠れなくなる「鮨ひらい」

でお祝いごはんをしてきます♥

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    ひらいがますます楽しみ!!

  • Re: No Title

    もう、私の頭の4割はひらいでいっぱいです!あとの4割は漫画です。笑

  • No Title

    かおりちゃんお誕生日おめでとう!!
    かおりちゃん大好き☆

  • Re: No Title

    COCOさん ありがとうございます!!

  • Re: No Title

    ひらいは私の中で世界一です!(世界のごはんぜんぜん知りませんが。笑)

Home Home | Top Top