• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/10/11(Sun)

ご意見

めったに反論意見を頂くことがないので、びっくりした、、、のですが、

私もそう感じていた時期があるのでわかります。

「西洋医学で助かった方の数を知ってるんですか」

ときましたが、その数を知っていたらぜひ教えて頂きたいです。

私はデータよりも、自分の目で見たことを信じます。

「90歳のおじいさんが認知症の薬を飲んでるから、

ボケの進行もなく元気なんですよね~~」

っていう話を振られて私が返した言葉。

的確にかえせますが、また反論されたるかもなんで、

聞きたい方は直接聞きに来てください◎

薬の成分調べて、薬がなにでできてるか学んでください。

酔い止めとか、風薬とか、ワンポイントで飲むのは、まあ、

私も27歳までそんな感じだったので、、、、

ただ、毎日飲むって、、、一生飲むって

それ、疑問に感じないことが、私の疑問。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    初めてコメントします。
    そうですね~
    薬が何でできているのか考えないことが多いです。
    でも90才のおじいちゃんにとってそれはたいした問題じゃないかもねw
    現実に残ってる時間が少ないと、本人や家族が納得したり、安心したりが一番大事かも…

  • Re: No Title

    私もおばちゃんの最後はそれでした。安心が一番なので、安心を選びました。本当にケースバイケースですよね。。。

Home Home | Top Top