• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/10/11(Sun)

経験と体験

私は自分が経験したこと、体験したことを私目線で書いてます。

検診で早期発見で命が助かった事例、手術して助かった、、、病院によって命を助けられた

という人は、それはそれで、自分のblogでその体験を書けばいい。

見たい人が見にくるのだからblogは。

私のblogは平均30人の、なかよしこよしblogで、社会になんの影響力もございません。

20万アクセスとかあったら、すこしは影響あるんでしょうけど、、、、


なので、自然派の人たちのこういったかたよった意見に疑問を感じるというのも

私はよく耳にしますし、

大きく自然派と言ったらみんな意見が一緒かというと、そうではなく、

体調を悪くしてる人もたくさん見てきてます。

病院にいったほうがいいのでは、、、と感じることもあります。

ある人には、もっと野菜中心にしたほうがいいのでは?

という場合もあるし、

ある人にはもっと動物性とったほうがいいのでは?

の感じるときもある。


私は私の経験を日記にして書いている。

なにかヒントがあればいいとこどりしてほしいと思うし、

反論意見があるなら、それは自分で発信したらいいと思う。

意見なんて世の中にごまんとあふれている。

なんでもかんでも鵜呑みにせず、調べる、感じるを私は大事にしている。

調べすぎて、わけわからんとことまで行きましたが、

最近さまざまなことを質問されますが、

私は自分はこう思うと自身をもって答えらるようになってきた。

「仕事が急がしくて、寝る時間も毎日3時間ほど。毎日コンビニ弁当。オフの日も元気に遊んでいて、

検診ではなんにも問題ない友人がいるんですけど、どう思いますか?」

みなさんはどう思いますか?

答えはとってもシンプルです。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top