• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/10/09(Fri)

私の思考。

食品添加物にしても、

もういまさら反対!!いうても、すぐには世の中はかわらんのです。

反対言い出したら、

もうきりがない世の中なのです。

原発問題も、石油利権も、政治も、戦争も食品も、医学も、水道水の塩素+これからフッ素いれるって??

ワクチン問題、、、反対反対言い出したらもうたくさんありすぎて、、、

今、このタイミングで生まれて、

昔は一つの村で一生をおえるのが常だったのが、ばんばん車で移動できて

飛行機で海外にもいけちゃって、

住もうとおもえば海外にも住めちゃって。。。

昔は、一つの職業で、商人なら商人で、農民なら農民で、、、

今は仕事も努力と実力で選べるし、アルバイトもあるし、、、

昔は娯楽はどんなんだったのかな、、、今は大好きな漫画があるし、カラオケもある。

遊園地もディズニーも、、、温泉でゆっくりとか、友達とランチとか。

この時代に生まれた喜びがたくさんある。

今この時、この時代に日本で生まれて私は本当にラッキーだと思う。

自分の好きなことも学べる。

反対の部分を自分の中にとかして、いい感じにして、

反対を一生言い続ける人生よりも、

それらを知って、選択できるのだから、自分の心地いい方を選んで、

反対と思うことを私は選ばないを選択していこうと思う。

そしてこの人生を楽しもう。

反対と意志表示はするけど

反対運動はしない。

自分が心地いいことを選択していこう。

これが今の私の思考。

反対の情報はよくないという記事をみましたが、

そういった反対記事の情報のおかげで、私は選択することができて、

心地よく生きる技というかアイテムを手に入れられたと感謝している。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top