• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/10/09(Fri)

なにかに疑問をもつということ

私が小学生のときは、

石油は化石燃料で、

あと30年もしたらなくなる!という

感じで習ったし、テレビでも取り上げられてました。

30年ちかくたって、現在、、、、石油はばんばんありますし、

車も、昔は一家に1台もてるようになった時代から、今は一人に1台の時代。

車もふえた、かなりふえた!

アジアを見ても、もう車だらけ!

ミャンマーも、現在経済がのびていて、車がどんどん増えていて、もう毎日渋滞!道路を持ち上げてつくらんと!

ってなってると旅人blogでみたし、

バリでも、もう車だらけです。

日本でもふえた、世界でも増えた、

しかし!石油はなくならない。笑

もうそろそろなくなると言われていた30年たつのに。

1リッター150円前後をいったりきたり。

値段も水より安い。笑

ビジネスにおいて、商品価値を高めるために、価値をつけて売るのは手法だと思いますが、

それをうのみにするかしないか、、と考えることをクセづけていくと、

「え?それっておかしくね?」

っていう自分で判断できる感覚が身についてくる。

なにが本当かわかんない!

という状況に陥ることもみんなが通る道!

石油って水と同じくらい湧き出てくるものらしいですよ、、、笑

しかも化石燃料じゃないし、、、、、。

化石じゃないし!

私は、ああああ30年たったら石油なくなるや!どうしよどうしよ!って

なる子供だったので。笑

ずっと心配してたんですよ、、、、

え、、、なくらんやん、、、こんな車増えてんのに、、

え、、、

そもそも化石っておかしくね?ってところから

掘り下げていきました。

経済はコントロールされている。

それも組み込まれたことで仕方がないことなのかもしれないけど、

私は掘り下げて知りたい。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top