• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/10/05(Mon)

スーパーでリップクリームが売っいるのを見て

あ、、、買おうかなって気持ちに今でも一瞬なる。

リップクリームは、使い切ったことがなく、いつも3回~10回使うと

どこかにいってしまう。(小さなものはなくす病)

というかめんどくさがりなのでドライヤー同様、

つかわない、、、

でも売り場で見ると、うるおいのあるプルンとした唇にあこがれるので

一瞬手にとってまよってしまう。

その反面、化粧水と一緒で、保湿をリップで頼ると、塗り続けないと

カサカサになるんよね~~とちょっと上から目線で物事を考えた次の日

カサカサでなかった唇がなぜかカサカサになる。そう、今日唇の皮がたくさんむけた。

小さい頃から感じていたこと。

ちょっと知ってる知識を小バカなとらえ方で毒っぽくポッとでてきたら、

そんなことが起こる現象、、、、

調子の乗ったら転ぶ、、、てきな。

一時期、自分で思う完璧な食事をしていたときも、

自分は正しいという気持ちから、スーパーで買い物している人を

上から目線で見ていたときが実はあった。

それが原因か、完璧な食事をしているはずの私は体調をくずしまくった。

目にみえない大きな力が、私の考えの軌道修正をうながしてくれている。

別にリップを毎日ぬってもいいじゃないか、、、、、


わたしは めんどくさくてぬらないけど、、、、


あと、ほめられるとのびないタイプ。

数日前、

「駐車うまいね~~」

ってのりさんから絶賛されたあとの次の場所での駐車

「え、、、またえらいとめかたして、、、めっちゃいがんでるやん、、、」

と。

「ほめられたらできなくなるねん」

と言ったら

「ほめへんかったら、ほめていうのに、ややこしい女やな!!」

と言われた。(のりさん、なぜかふだんはネイティブな関西弁)

減量がうまくいっている、、、

とblogでかきながら、ああ、反転現象おこるわ、、と感じながらかいたのですが、

うまくいってると実感すると、またもとに戻ろうとする力がうごく。笑

この反転現象をうまく利用できているときとそうでないときがある、、、

客観的に自分観察をして、

日々学びです!

体温が36.8度あったとドヤ顔でblog書いた次の日に

ひゅるる~~と体温は下がったり。

あれですね、、、

体温っておもしろいぐらい変化しますね。

人によって違うと思うのですが、、、、

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top