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    いちわり

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    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

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2015/10/03(Sat)

モリンガ

モリンガという植物のパウダーを手に入れて3か月。

体に合わない人もいて、体調を崩す人もいるので、合う合わないは自分で判断する必要がある。

私にはばっちりあって、栄養素が半端ないので、

友人のアドバイス通りに実行したら、

減量に成功したのです。

私の場合のケースをご紹介。

お昼ご飯にお茶碗3杯ぐらいの白米と納豆2パック、(どんぶりだと大盛り。)

お腹いっぱいになるまで、満足するまで食べます。

食べ終わったらモリンガ小さじ1を水にとかして飲みます。

すると、モリンガの栄養素が半端ないのか、夜ご飯をがまんせずにぬけます。

すると翌朝、体が軽くて気持ちがいい。

朝はもともと食べないので食べたいとも思いません。

お昼ご飯を10時~14時の間で、また大盛りごはん食べます。

ポイントは炭水化物+モリンガ+大好物の納豆。

私はもともと偏食なので、同じものを食べ続けることがむしろ得意。

この生活を3か月ほど続けている。

オフの日は解放日にして食べたいものを、一日2食でも3食でも食べる。このときはモリンガ水は飲まない。

この減量方法の大事な点は、

お昼にお腹いっぱい食べること!

脳におなかいっぱいのときをかならず毎日作ることで、がまんしている感じがなく、

どこかの反動でリバウンドのように食べ過ぎてコントロールできなくなるということが

おきにくいと考えます。そして、モリンガという栄養素豊富な粉が

体に栄養を与えてくれると考えるので、白米でもお腹もちがいいのです。

お肌の調子もあがり、食事制限によるイライラもありません。

モリンガの値段もピンキリ。

安いものから高いものがある。

ネットで調べるといっぱいでてきますし、効能ものってます。

注意点は、こういった植物の強いエネルギーはとりすぎると、毒にも変わるということです。

1日3グラムほどが適正量かと思いますが、個人個人違うと思います。

体に合わない人もいるので、判断は自分自身で!!

3か月経過して、あと半年ほど続ける予定です◎

食べても食べてもお腹がいっぱいにならないときに、

料理の先生に相談したら、「必要な栄養がたりてないんだよ。お菓子ばっかりたべてるんじゃない?」

と10年前に言われて大変なっとく!

お昼に一食納豆ごはん大盛りとモリンガは、あくまで私のケースなので、

実行したい、、、という人は自分の好きなごはんを、毎日の気分で実行されたらいいのでは、、と思います。

うどんやパスタ大盛りのときもありました◎


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