• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/09/18(Fri)

声をあげる。

政治のことさっぱりわからなかった私が、

安保法案によって興味をもち、調べて調べて、調べたのはなにか意味があることだと感じている。

自分の意思の反映が今の世の中を作っているから、

まずは自分の身の周りの幸せを作っていくと、世界がどんどん平和になるよ。

安保で争ってる時点で、それが戦争とどう違うの?


こんな意見も頂きました。

じゃあ、全員が自分の身の周りの幸せを祈って、自分の幸せ、家族の幸せを、人の幸せを

願って、祈って生活したら、、、戦争はなくなるの、、、??私はなくならないと思う。

ほら!なくらならいと思ってるから戦争がなくならないんだよ!意志の反映じゃないか!

とかの意見、もううんざりなんです。


デモに行って反対と声をあげてる人は、流されて行ってる人もふくめて、私は行動した人だから尊敬する。

声をあげない世の中で、

医療、食、政治、教育はめちゃめちゃになった。

声をあげないというのは、あちらさんの思うツボなのです。

スピリチャルな観点も利用されてます。


世の中で起こってることが、自分が作り出した集合体なのだから、

悪いのはだれでもなくって自分ですよね。という意見も依然私もそう思う出来事もありますが、

今の世の中の動き、流れで、今回の出来事は、この考えは適用されない。

声をあげないといけない時がある。

100パー自分が悪い説で、私の体調は悪化しました。

誰が悪い、良いではなくて、

ケースバイケースである。

深く思考を掘り下げる出来事でもなく、

今世の中で起こっていること、世界の紛争、

事実を確認し、戦争が起こるパターンを学んでいくと、

はっきりと、「NO」なのである。

スピリチャルは平和で人殺しのない世界で、発揮するサムシンググレートだと私はとらえている。

戦争下では、通用しない。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top