• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/09/14(Mon)

ゴールド愛 プラチナ愛

「私が思う愛って大きくわけると

ゴールド愛とプラチナ愛って2つあると思うねん。

のりさんはさ、ゴールド愛のときもあったと思うけど、

今はプラチナ愛に変化してると思うねん。

だから内海先生とのりさんって、愛の表現の仕方がにてるとおもう。


ゴールドはキラットまわりを照らすけど、

ゴールド100パーだと、どこか宗教的になるねんな。

ゴールドとプラチナ、半々ぐらいがいいバランスなんやろうけど、

私はプラチナ90パー、ゴールドがちらっと見えるぐらいの人がすきなんよね。

ゴールド愛100パーには、100パーが好きな人があつまって、照らされて気持ちがいい人

があるまるんかもしれんけど、私はあんまし照らされるのが好きじゃないから、

愛でひかってないけど、

表にはでない、心の奥底に潜んでいるプラチナをもてってる人を最近発見するのがすきなんよ。

そんでのりさんも、ああ、プラチナの人やなって思ったんやけどどう思う?」

と、だーーーとのりさんに話して問いかけたら、さすがのりさん!

「うんうん。なるほど。私も昔、ためしにゴールドやってみたことあったけど、今はゴールドはそんなに

なくて、プラチナの方になってるかな。ありがとうございます。」

って。笑

人間社会において、金属の値段の価格は純金、プラチナ、ほぼ同じ価格で取引されてますが、

値段が安い高いは今回の愛の話に関係なく、

ゴールドの光輝くてらすイメージの愛、表面

プラチナの固く強いイメージの愛、内側 

というイメージでのりさんに問いかけてみました。

好みは人それぞれ違うと思うのですが、

私はプラチナ愛の人に惹かれます。

いっけん冷たい人にみられ、実際冷たくて怖かったりするのですが、

言葉の愛より、行動の愛で伝わるものが多いのかなと感じています。

人をみるとき、その人が発している言葉は、私にとってはあまり重要でなく、

その人の雰囲気と行動でその人の好さを探してしまいます。

どんな言葉をはこうが、行動や雰囲気のほうが私にとっては重要です。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top