• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/09/14(Mon)

ニセうよく

昨日、田舎のある街で、真っ黒の車が5台ぐらいつらなって、

日本の国旗をかかげて、

スピーカーで、

「うおりゃ~~~~~~ごら~うを~~」って叫びまくって意味わからんことを言ってるのを目撃して、

プってなったのと同時に驚きました。

よく河原町では見かけますが、

田舎でも活動してるんやな、ニセウヨク!

私はコンビニにいたのですが、中のお客さん、みんなポカーーーンみたいな。

となりにいたのりさんに

「だれからお金もらってやっとんのや、なあのりさん」

といったら、のりさんに

「し!!!」

と言われました。

愛国心のある人をよそおって、街宣スピーチでヤクザのように叫び、

ウヨクという、愛国心は怖いというイメージを私たちにやきつけるのです。

海外に対しても、

狂った日本を演出し、日本の評判をさげるのが目的です。

あの街宣ニセウヨクだけを中国なんかで報道したら、

日本はくるったやつが多いとメディア操作されるでしょう、、、。

あと日本人の評判も確実に落ちる光景でしょう、、、

ニセウヨクについて知らなかったときは、初めてその街宣ウヨクをみたとき衝撃がはいって、

同じ日本人がしてるなら、なんてはずかしいことなんだろうっと思いました。

日本の評判をさげるために、ウソの愛国心で狂気のように叫びまくる、、

昨日のあの光景は逮捕されてもおかしくないような脅しの狂った叫びでした。

野放しに、検挙しない理由もいろいろあるのでしょうが、、、、

ほんとびっくりでした。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top