• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/09/11(Fri)

戦後の教育によって、私たちは無意識のうちに、無関心であることが普通という感覚を植え付けられた気がする。

宗教、政治の話は、職場ではタブー。

友人にしても、引かれる、、、、のが現実。

勉強はするが、答えだけの結果ばかりをおぼえて、

「自分で考える」ということをしなくなったのではないか。

医療、食、政治、宗教、経済

これらは、全部がつながっている。

食の事実に目覚めても、その他の洗脳がとけてないので、なんだか???

政治には物申すのに、食事は無関心???

めっちゃ食べるもの気をつけてるのに、病院が絶対????

経済の動きみてるのに、自分の宗教は正しい????

私は勉強が大嫌いだった。

この勉強意味あるん、、、と常に考えていた気がする。

今私は自分の興味のあることを学んでいこうと思う。

大人最高!

これを学びなさい!っていうのがなくて、自分の好きなこと学べるから。

お金に余裕があったら、講座うけれるし、なくても大丈夫!今の時代、本人次第で学び放題であると思う。

図書館があるし、ネットがある。調べようと思ったらすぐに調べられる。恵まれた時代だと本当に思う。

私は子供の時から

「戦争」

に興味がある。

なんで「戦争」になるのか、授業の内容だけでは納得もできないし理解もできないから。

なんで人と人が殺し合うのかわからないから。

子供に説明できる大人の人いるんですか?

なんで戦争がなくならないのか。

その背景を知らずに、

戦争反対なんていえない。

なんでシリア難民がいるんですか?

なんでベトナム戦争がおこったんですか?

なんで湾岸戦争がおこったんですか?

なんでイラク戦争がおこったんですか?

ヒットラーは独裁政治で、ユダヤ人を大虐殺しましたが、その背景は??

まさかアメリカと繋がってたなんてね!!

その背景に何百人の精神科医たちの存在があるなんて学校の授業では教えてくれません、というか

先生は教科書通りの授業しかしないのでそれ以外のことは知りません。

ユダヤ人を迫害した、、、この人種だけを残したい、、、

その背景を知らないといけない気がする。

中国人は観光などでマナーが悪いと世界一周旅行者のblogでもよく話題にされてますが、

なぜ??なぜ中国人はマナーが悪いのか??誰もおしえてくれなかったの?

その背景を考えると、あああ、、、だからか、、、と思うことがたくさんあるのです。

私はまずは自分の納得できる答えを求め続けます。

そして、戦争がなくならない理由、ホロスコープはドイツだけでおこった問題でもなく、

どの時代にも、市民への大虐殺は発生している。

人の命の重さを道徳で学ぶのに、なぜ??

答えは見つからないかもしれないけど、

私は自分の知りたいことを知っていこうと思う。

戦争は他人事ではない。

戦争で苦しむのは市民です。

命をなんともおもっていない人たちがいるのです。

人間は小さな嘘はつけるけど、大きな嘘はつけないのだそうです。

その心理を利用して、大きな嘘に私たちは騙されているのです。

え!?そんなわけないやんって思うのです。

そう、そんなわけあるのです。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top