• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/08/27(Thu)

新しい病名

社会不安障害だって!!その名もSADだって!

おもろすぎ、、、

「人前で強い不安や緊張を感じてしまい、人前を避けてしまう病気ですが、性格が原因と思われがちなのが社交不安障害(SAD)です。」

だそうです。

これを放置するとウツになるそうです。

治療方法は

「緊張や不安をお薬で抑えながら、コントロールできるように訓練を行い、治療をしていきます。」

だって!!!でたーー

薬で抑えるんだって。個性をも病気にして、医療ビジネスを拡大したいのですね。

私が今精神科受信したら、間違いなく4つは病名つく自身ありますゎ。

人生の中ではうまくいかないことだらけなんですよ。それをどう楽しむか、、、です。

その中で強くなっていくのです。

病名ついたら安心っていう気持ちもわかります。

20歳前半、めっちゃ仕事やめたいとき、一瞬頭をよぎりました。

病気になったらやめれるかな、、と。

病気でやめる→みんな心配してくれるし、自分も自分のせいとおもわず病気のせいにできるから。


のんだらたいへんです!

診断されて、診断書で会社やめて、薬飲まないって手もありますよ◎ご参考までに。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • かおりちゃん素敵!

    2月に親子弾丸ツアーで伺ったしもだようこです。私もいつも思ってたことをかおりちゃんが書いてくれ、うれしくなっちゃいました。病院不信、薬嫌い!私の身体は私にしかわからない。心と身体はつながってるから、具合の悪いときは自分と向き合うとき!ゆきが秋にお世話になります。よろしく。

  • No Title

    めっつちゃ好きで長風呂だったのに、最近シャワーさえ浴びるのがやっと。できればずっと眠っていたい(実際いつも眠い)。死にたい。と思う・・・。でウツなのかなぁ~と悶々としています。
    >診断されて、診断書で会社やめて、薬飲まないって手もありますよ◎ご参考までに。
    を読んで、もし病院にいってもそういうふうに利用しようと思いました。

  • Re: No Title

    私の友人でそれで仕事辞めた方がいます。やめたくてもやめれない環境の場合、これも一つの方法かなと思いました。自分の体が一番大切です。

  • Re: かおりちゃん素敵!

    コメントありがとうございます!共感して頂いてうれしいです◎こちらこそどうぞ宜しくお願い致します!

Home Home | Top Top