• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/08/26(Wed)

コロコロかわる。

コロコロ変わる第2弾。

「共産党」って聞くだけで、簡単に死刑にしちゃう国、中国共産党のイメージがあってこわかったけど、

共産党にもいろいろあるんかな、、、なんてふっと思った今日でした。

行ったことないけど大好きな国キューバも共産党だもんね。

国民のこと考えてくれる共産党もあるのかも、、と

日本で活動している共産党は謎なので、本当はこうだよっという情報があったら教えてください。

キューバは野菜もほとんどが自然栽培があたりまえ、

農家の給料を都会で働く人より高くして、若者の農家離れの政策をし、結果を出している。

地方の農家の集まる場所にも娯楽をつくったりもすごくいいアイデアだと思います。

そして医療費も無料らしい!

世界の旅人blogで、キューバでの医療を体験した方の記事を読んだのですが、

旅人は無料ではないのですが、同じ薬がアメリカとくらべものにならないぐらい安いとかいてました。

保険つかわなくても、数百円だったと、、、、。

社会主義にもいろいろあるんだなっと今日ふっと思いました。

社会主義や、共産党と聞くと、どんないい言葉やいい活動しても疑いの目で見てしまうところがあるのですが、

実際はどうか今後考察していきたいと思います。


そして、コロコロかわる、、、といえば、

大好きな道端ジェシカさんが、

「女の子に生まれたんだからメイクしなきゃそん」みたいことを本に書いていて、

うすうすメイクの波はきていたところだったので、

そろそろメイクしようかなという心境になってきました!笑

私は、、、、、

垢抜けたい!

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top