• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/08/24(Mon)

ハイジャック

2000年までは、ハイジャック犯は話せばわかる人という前提でマニュアルが作られていたそう。

2000年以降、話してもわからない人、、、というのにかわったらしい。

犯人は興奮状態にあり、理性がきかず暴力的である。衝動的に人に危害を加えかねない。

会話がなりたたないから、説得が不可能なのである。

2000年までの世界のハイジャックが起こった時に、マニュアル通りに説得して

犯人と交渉して解決するケースでいけてたのが、会話ができなくなったのでマニュアルもかわったそう。

この背景に薬の普及が大きく影響しているともう気づいている人も多いでしょう。

バスの事故も増えたと思います。運転手が気を失う、、、とか居眠りして、、、とか。

不可解な事故の割合が増えました。

大阪で電車に乗っていて、あきらかに酔っ払いでない、おかしな動きをしている人と合う確率も増えました。

落ち着きがなく、奇声をあげ、わけわからんことを発しています。

私はすぐに車両を変えます。まわりの人もいっせいに移動したりしてます。

そんな世の中になってしまっているから、

もう、自分の身は自分で守るしかないから、

そんな場面を見たら、もうひたすらよけるしかないのです。

かといって、通報もできません。

警察は実際危害を加えていない状態ではなにもできないのです。

夜などの時間帯によっては、保護はしてもらえるかも、、、ですが、

昼間にいたりします。




にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top