• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/08/22(Sat)

反対

賛成派の意見、反対派の意見、両方見て、考えて、わけわからなくもなったけど、、、

安保法案はやはり反対です。

戦争は、「他国からせめられる」と国民をあおって、防衛の為に、、、と正当防衛をたてに、

はどめがきかなくなる。

自分の国を守るために、、、って戦争にむかわせる。

このおかしなサイクルをまたくりかえしたら、自分を含めた全人類に失望、、、、がっかり、、

なので、反対。

話し合いが通じない国があることもたしかだけど、真実はけっしてメディアは報道しない。

スポンサーの移行にそって、企業の利益がそこなわれないように報道される。

あの国は話が通じない、、、だから武力をもって威嚇しなければならない、向こうの国はなにをしてくるかわからない、、

あの国は核兵器を所有しているから、こちらももたなければならない、、、

これも本当のことかもしれないけど、軍事産業のウソかもしれない。

地球は一つ。あの国が使えば、使った国も自滅でしょう。そんな馬鹿なことをするのなら、人類は

自らの手で自滅するでしょう。

湾岸戦争の、メディアのウソによって、与論をうごかし、正当防衛的感じでアメリカがせめて泥沼化。

湾岸戦争がおこった1990年は、インターネットがまだ普及していませんでした。

今は子供もネットを見れる時代。

情報過多にはなりましたが、テレビや新聞以外の情報も手に入れれるので、

今回の法案反対の声がいかに多いか、、、がよりよく知れてよかった。

ネットの普及により、プラスの方向にいければ、、、と願います。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top