• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/08/07(Fri)

悪にも強く

私とのりさんはすごいバランスでなりたっている。

のりさんは善の塊で、物事にだまされやすい。

きれいな言葉が大好きだし、「最悪」「もういやや」

とかマイナスな言葉や汚い言葉が大っ嫌い。

私はもともとは悪のかたまりで、うたがいやすく、絶対だまされたくない、まきこまれたくないの思いが強く、

おいしい話には絶対裏があると思うタイプ。危険予測をこれでもかというぐらいする。


のりさんはこんな私に、

そんな不安なことばっかり思ってると引き寄せるよっというのですが、

私は引き寄せたことがありません。こうなったらどうしよ、、的な思考は、ほぼ起こらないと知っている上で気を付けてるから。

逆にプラスのことは、イメージしたらイメージしるだけ引き寄せられることを知っている。

なので、私はプラスもマイナスもどっちもイメージしまくります。

この時代、善だけでは生きていない、、、といつから思うようになったんやろ、、、

「善人マインド」が全開の人は悪人に騙されやすい、そしてドツボに入って苦しむというサイクルを感じている。

なので、善人マインドと悪人マインドの2つのバランスが非常に大切だと感じている。

悪人マインドに対して罪悪感をもつ必要もない。

それが人間なのだから。

善人マインドののりさんと、悪人マインドの私はお互いがいいとこどりをして、お互いにないものを学んで

良いバランスなのです。

のりさんに出合って、悪人マインドの塊だった私が、善人マインドから学ぶことも多く、

うたぐりやすい、、、部分と信じる気持ちのバランスがいい感じに。

のりさんも信じる部分のほか、疑う気持ちも良いテイストで入ってきてる気がする。

善人の人は気をつけて下さい、、、余計なお世話化もですが、、、

学ぶために、悪につけこまれて苦しむ経験が必要な場合もあるのでなんとも言えないですが、、、、

私は絶対だまされたくない、、、!!笑 という強い我があります。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top