• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/08/05(Wed)

ほったらかし

坂本家はほったらかし育児で3人とも育った。

根本の根っこの部分があったからいけたのだろうと思うのですが、

お母さんのグループが、

「お母さんは本当にすごいよ!お子さんたちを見守っている姿勢とか、心配してはったんよ。

お母さん、すごくうれしいと思うよ!」

と言ってくれて、もちろんそうだと思いますが、大阪人の私のつっこみ

「子供のときからほったらかしで育ちましたよ、あはは!なあ、お母さん」

お母さんも

「そうなんですよ、専業主婦でもほったらかしですよ、あはは!!」

皆さん「ええええ!!専業主婦でもほったらかし???あはは!」

と大爆笑でした。

私と姉が年子で4つ間隔あいて弟がいますが、

子育てについて、たいへんじゃなかったか??と何度きいても、

「え??全然。ほったらかしやったから。ほったらかしでも育つねんな。あはは!」

と。

ほったらかしというのも、根っこの部分では強く繋がってるからできること。

人生のうち、こうしたほうがいいと口出されたことないかも、、、ほんとありがたい。

逆に大人になってから、私の方が母に口だししてるかも。

どこ行くにもあぶないからやめときーーー!!って大反対する私。

そのうち、報告が事後報告になるように。笑

「今東京で今からライブです」

とか

「韓国いってきました」

とか。笑

東京行ってくると連絡あったとき、

「東京はあぶないからいったらあかん!大阪講演いつかあるはずやからまっときーーー!!」

って私がいうもんやから。


とにかく私はほったらかしで育って本当に満足している。笑

家族関係はたいへん良好である。笑

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top