• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/08/04(Tue)

今日のごはん

今日はめずらしく、朝昼夜の3食食べました。

全部同じメニュー。

なっとうごはん◎

もうこれしか食べたくない、、、(家では。です。)

合計納豆4パック、ごはん合計5ハイ。

牛さんは草しか食べないけど、あんなに大きくなるのは、腸に住んでいる細胞さん??が働いているおかげとか。

私はおそらく、離乳食時期に納豆を食べ過ぎて、

納豆とごはんで栄養素を多岐にわたって作られる体になったのではないかとふっと思いました。

2歳ぐらいまでの間の食べたものが、後から影響してくるのでは、、、、

まさに、今めいっこのなずな3歳が納豆狂で私そっくりみたい。なずも大人になっても納豆ばっかり食べてそう。笑

手荒れがひどいとき、姉に「あんた、、同じものばっかり食べてるから、栄養かたよって手にでてるんちゃう?」

とご指摘されたこともあり、、、、ちょっと納豆やめてみたりしたのですが、、、

あとのりさんから、

「納豆って食べ過ぎたらアレルギーになるみたいだよ」と言われて、、、

そっか、、、そうかもと思ったこともありましたが、

精神的なことが大きく体に出ることが多い私、

そこが解決したから体は絶好調。

納豆が身にしみるほどおいしすぎる!

プラス梅干しは今日6個食べました。

うめぼしにハバネロかけるのが私流★


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top