• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/07/31(Fri)

巻き爪

私は高校生の頃から、自分は巻き爪だと思っていて、

よく軽くですが膿んだりしていた。

20歳のころ悪化して、びっこひいて、、、とりあえずお薬ぬって治した記憶が(とりあえず抑えた、、的な)

しかし、もうすぐ34歳ですが、

気がついたら、一切巻き爪でなくなっている。

巻き爪って、うまれもったクセだと思っていましたが、どうやらそうでもない様子。


そういえば歯医者さんに行く回数もぐんとへって、いまのところ8年に1回になった。歯磨きは真剣にはしていない。

気持ち悪くなったら磨くというスタイル。

歯医者さんはむかしは2~3年に1回。

どうやら、甘いものだけが原因ではないようだ。

ストレスが影響するとも言われているが

友人で甘いものもそこそこたべて、かなり心配性の友人が34年間虫歯ゼロという例があり、いろいろ考えさせられる。

その友人も歯磨きは超適当だという。




にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top