• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/06/10(Wed)

マルシェ 商品価格の付け方。

マルシェで出す商品の原価率はそれぞれですが、

原価率は無視して私は値段をつけています。

こだわった材料のものはそれなりに値段も高くなる、、、

それを知っている人は、いいけど、知らなくて、値段を見てあきらめる人もいる、、、

マルシェ事態が、アースデイだったり、エコ系なら、知ってるお客様も多く売れるのもあると思います。

が、私は、やはり見た目、いくらぐらいが買いたいと思う値段か、、、を

模索します。

なので、原価率がかなり高くなっても、求めやすい価格をつけますし、

逆に原価率が低くても、それなりの値段をつけるときがあります。

出品する商品全体のバランスをとても大事にして、お互いの商品が助け合ってる、、、、

という感じです。

私がなにかを買うときの自分がどうしてそれを買うことを決断したのか、、、をとても大事にしています。

逆に、値段を高めにつけるとき、売れないことを覚悟してつけるときがあります。

この値段がわかってくれる人に購入してほしい、、、売れなかったら、誰かにプレゼントしよう、、、

とか。

その逆に、すごいお買い得な値段にして、原価率が50パーセント超えているのをまぜたりします。

双方がバランスをとりあっている、、、、のです。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top